2014/04/30

[お絵かき研究]Cintiqシリーズにつかえる?100円均一の手のひらサポーター

いいもんめーっけ!

Cintiqに腕を乗せてると汗で画面が汚れちゃったり滑りが悪くなったり、タッチ機能搭載モデルだと手のひら部分で誤動作を起こすこともあるので、右手に手袋をはめて作業している方が多いと聞きました。手袋の指の部分を切って、小指だけ残す方も。また、靴下に穴をあけて手袋のように使っている方も・・・w

そんな前情報を元に、ダイソーまで手袋を探しに行きましたとさ(`・ω・´)

そしたら医療用品コーナーにそれっぽいものがあるではないですか!ケガをした時につける手のひらサポーターです。

[お絵かき研究]Cintiqシリーズにつかえる?100円均一の手のひらサポーター

これは、用途としては違うものの、求めていた理想の形通気性もいいから夏場も気にならないし、腱鞘炎になりそうになった時も安心!?

小指がすべて覆われていないので若干不安はありましたが、第1関節まではしっかりカバーされているので誤動作はほとんど起きませんでした!

使用感を確認した翌日、3個ほどストック用に購入…w経済的ですし、これはこの先ずっと使いそうな予感です(*´ω`*)!

 

…ただし、うっかりこれをはめたまま宅配便を受け取ると、宅配のお兄さんがすごく不安そうになります(;・∀・)…ケガなんてしてないんです、ゴメンナサーイ!