2014/05/14

[タブレットPC]VivoTab Note 8でテレビが見れるようになる…?

買った直後にもっといいモデルが出るのは仕様です。

VivoTab Note 8にフルセグチューナー付き(しかもしれっとホワイトボディになってる)モデルが5月下旬に発売されるもようです。(Amazonによると5月29日発売

く、悔しくなんか…ないもんね!! ケースつけたからボディカラーなんて分からないし!!

でも欲しい。(つまり悔しい)

アスキーの記事によると付属されるフルセグチューナーは「VivoTabと買うとお得になる」そうですが、単品でも買えるのかな?

調べてみたところ、チューナーはピクセラから3月に発売された『PIX-DT300』というものらしいです。7000円前後なら、単品で買ってもほとんど値段が変わらない気がするのは気のせいでしょうか。

(追記:新しいモデルのOfficeはHome&Business付属のようです。Personalはパワーポイントがついてこないので、Officeソフトがひとつ増えるとかなりお得かも。パワポ単品で買うと1万円超えちゃうし…(´・ω・`))

単品で買いたいのだけれどAmazonで検索しても売り切れ、オフィシャルのYahoo!ショップを見てみても売り切れで予約しかできません。

入手できるのは大分先になりそうですなぁ…('A`)

今の環境だと机からテレビは見えないので(音だけ聞いてる)机にちょこんと置いてテレビを見ながら作業できるようになったらイイナァ(*´ω`*)

何にしても、これからVivoTab Note8 の購入を検討されてる方は選択肢が増えましたね! 白いボディがいい&せっかく買うならテレビも見れるようにしたい、という方はぜひ(´∀`)

というかこのチューナー…Androidも対応してるようなので、Cintiq Companion Hybridもテレビになっちゃうのでは…!?  期待しちゃって・・・いいのかな(*´ω`*)? 夢ひろがりんぐです!