2015/08/25

[FF14](Excel)飛空艇パーツ組み合わせ計算機/Airship Building (紹介)

パーツの組み合わせでコストが足りるかどうかをチェックしたり、性能がどれくらい変わるかを計算するエクセルシートだよ!

3.0でカンパニークラフトが実装されてからというものの、最近FF用にExcelを利用する機会がググンと増えました。自分用に何種類か作ってあるのですが、せっかくなので世に出せそうなものはキレイに整えて人様につかってもらうのもいいんじゃないかと思い、今回

「飛空艇パーツ組み合わせ計算機/Airship Building Simulator」

なるものを配布させて頂こうかと思いまする…!大事なことだからピンクで言った。

ブロンコからタタノラまで、飛空艇パーツの組み合わせによって変わるコストと性能を自動的に計算します。ウェブアプリのように大それたものではないですがGoogle SheetsにアップしてFCメンバーと共有したりすればそれなりに便利なのではないかと思いましたまる。(PCにOfficeが入ってない人も←の方法でブラウザ上で利用可!また、Office Onlineでも無料でOfficeが使えるもよう!)

シンプルなエクセルシートですが地味に4言語対応してます。


Available in JP/EN/FR/DE

This excel sheet allows you to check if your airship parts are within capacity, and calculates the total airship stats.

SAMPLE:

[FF14](Excel)飛空艇パーツ組み合わせ計算機/Airship Building (紹介)

>>Download<< (.xlsx/41.7kb)

どうぞご活用ください(´∀`)

 

→サンプル画面つき元ページ